忍者ブログ
戯言による『失なわれた感性』への諸々なる思考と日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北村は遠野にて見聞きし
老いてもなお心に残る情景として現実のものとして蘇って来るのだ。

「緑深き山々、谷の奥に入りても山人は住めり」

その栃内村和野の佐々木嘉兵衛は今も七十余にて存命せり
この翁の若かりし頃、男は猟をして山奥に入り生業としていた時代であった。























北村は遠野にて見聞きし
老いてもなお心に残る情景として現実のものとして蘇って来るのだ。

「緑深き山々、谷の奥に入りても山人は住めり」

その栃内村和野の佐々木嘉兵衛は今も七十余にて存命せり
この翁の若かりし頃、男は猟をして山奥に入り生業としていた時代であった。














北村は遠野にて見聞きし
老いてもなお心に残る情景として現実のものとして蘇って来るのだ。

「緑深き山々、谷の奥に入りても山人は住めり」

その栃内村和野の佐々木嘉兵衛は今も七十余にて存命せり
この翁の若かりし頃、男は猟をして山奥に入り生業としていた時代であった。













北村は遠野にて見聞きし
老いてもなお心に残る情景として現実のものとして蘇って来るのだ。

「緑深き山々、谷の奥に入りても山人は住めり」

その栃内村和野の佐々木嘉兵衛は今も七十余にて存命せり
この翁の若かりし頃、男は猟をして山奥に入り生業としていた時代であった。









  

null
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
お久しぶりです。
お元気ですか・・・?

縦書き、とっても良いと思います♪
すごく読みやすいです~

やっぱり日本人ですね~~(笑)
美ひめ 2010/05/18(Tue)11:41:37 編集
お久しぶりです
そうなんです、縦書きだと文章も変わって来るように思えます
本当は手書きで
さらに墨と筆で書くのが最も良いのかもと思っています、脳の活性のために^^
パソコンに打ち込んで文章を書いている時、脳は「休むに似たり」の状態だそうで
手書きをすると脳は大忙しの状態になるそうです。

有り難うございます、良かったり悪かったりの健康状態で私はボチボチです。

コメント有り難うございます
美ひめさん、なかなかきつい状況なのではと気になっています。
ちょきんぎょ 2010/05/18(Tue)18:35:45 編集
無題
諏訪さん、ありがとうございます。m(_ _)m

いつもご心配して頂いて、本当に嬉しいです!

私の場合、一本筋が通っていないから、
あっちこっちと移転ばかりしているんでしょうね~
そろそろ覚悟を決めないと・・・(笑)


PCでは、脳は確かに活性化しないでしょうね。

筆で書いて、写メで撮ったものを画面に載せる…という手もありますよね!

しかし、縦書きにしただけで、こんなに情緒を感じることが出来るのですから、
是非、筆文字が素敵だと思います~♪

またまた関東に行くことになりました。
今度こそ、お会いできることを楽しみにしていますね・・・(^^)v

では。。。




美ひめ 2010/05/18(Tue)21:27:28 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
ちょきんぎょ
性別:
男性
自己紹介:
name  :  諏訪 淳
address : 神奈川県足柄上郡

mail : tyokinngyo77yahoo.co.jp
   77の後に@を入れてください。
最新CM
[07/01 WWFJAPAN]
[06/13 ちょきんぎょ]
[06/13 ユックリッピ]
[03/21 ちょきんぎょ]
[03/21 og3]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]